衣類をクリーニング屋さんに持っていくのってけっこう大変!

かさばるので、いつも車で運ぶのですが、駐車場からお店まで離れているところも多いんです。

春夏物は薄手で軽いけど、秋冬物のコートやジャケットは重い・・・。

特にコートやジャケットは、もう着ないよねってなったときに、一気に出すから量も半端ない。

何回かに分けて休みの日に持っていくのですが、なかなか持っていくまでに至りません。

気合が入らないと大量のクリーニングを持ってく気になれないのです。

ところが、最近は宅配クリーニングというのがあるんですね。

リネット、リナビス、せんたく便、いろいろあるようです。

段ボールに詰めるだけで、宅配業者が集配にきてくれて、クリーニングが終わったら配達してくれます。

家から一歩も出なくてもクリーニングに出せるって嬉しいサービスですね。